’21-’22 第2回PTSレポート

スキーチームゼロ専属トレーナーの久保です。
第2回のPhysical Training Session(PTS)もオンライン形式で開催しました。


テーマは…

パワー発揮の決め手はこれ!
「スキーのためのモーニングピラティス〜体幹編〜」

スキーにつながる体幹の使い方や鍛え方をお伝えするべく、3部構成で行いました!

  1. 背骨のしなやかな動きを引き出す(柔軟性)
  2. 腹筋自体のスイッチを入れて、鍛える(いわゆる体幹トレーニング)
  3. パワー発揮に伴う体幹力を上げる

今回は「1と2」を中心にトレーニングを実施。
「3」についてはシーズン後半に行うPTSにおいて重要な内容であるため、そこに向けて準備ができるよう、課題を出させて頂きました!

今回は、腹筋周りを中心に筋肉痛になっていると思います!

ご参加の皆様、ありがとうございました!


<次回予告>

第3回:8月29日(日)

バランス能力が上がる体の使い方
「スキーのためのモーニングピラティス〜肩甲骨編〜」

エントリー開始しています。
以下のボタンからお申し込み下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中